日々の日記

ひとりごと

ポケモンGO

こんにちは、モルフォです。


残念ながらポケモン世代ではない私ですが、好奇心旺盛で流行りものには弱い性格。ゲームも好きでリタイアしたらドラクエを仕事がわりに毎日9時間出来たらな、などと夢見ております。


   ということで、昨年の夏はウオーキングシューズを買い、普段は行かないスポットや公園なんかを歩いて数キロ減量に成功!


その頃は、普段人気のない暗〜い公園も、まるで闇から蘇ったミイラのように彷徨い歩く人たちでカオス状態だったな〜〜。


見知らぬ人とともにモンスターと記念写真を撮るポケモンハンターたちを駅のホームで何度見たものか?


当時はまだギリギリ30代だった私は神戸駅のスタバで28歳の若人に、

『よければこの後モンスター探しに行きませんか?いい場所知ってるんです』

などとナンパされたりしたものでした。⇦これが好青年なだけに最後まで年を言えず。



ポケモンでよそ見していて前を見ていませんでした、みたいな痛ましい交通事故もあったり。


日本人のみならず世界を巻き込む勢いは、任天堂の名を世界に知らしめましたよね。株価も📈。買っとけばよかった(_ _).。o○


所がいまやパタとしている人がいない。私の周りも、もちろん私も、飽きてしまった。


人の心は秋の空?なのかな。


f:id:neko81:20170302100639p:plain