日々の日記

ひとりごと

本業以外で稼げたら…

こんにちは、モルフォです。

 

最近はニューヨークダウ、日経平均すごい右肩上がりですよね^ - ^

 

とはいえ平日日中バリバリ働くモルフォとしては、なかなか短期トレード出来なくてジレンマな日々です。

 

まぁそれだけの知識もなく、トータル的には株取引はマイナスだと思われます。(その計算すら面倒でしていないというね)

 

私が株取引をしだしたのはネット証券が出だしてから。

ちょうど今のSBI証券が、イートレード証券という名前だった時に口座を開設しました。

その前に日興コーディアル証券にも申し込んでお金をちょい入れたのですが、忙しくしてる間にログイン関係のメモをなくしてそのまま一年ほど放置💧

その後、イートレード証券を開設したので、取引したことがあるのはSBIだけです。

 

先日、ランサーズの登録のために楽天銀行開設のついでに楽天証券も申し込みましたが、今後使うかどうかは上手く回れば…ですね😓

 

始めた年齢は26歳くらい。そして真面目にしたことはありません。

はちみつが欲しいからスズキを、化粧品が欲しいからドクターシーラボを、みたいなふざけた投資方法😑

 

今思えば、もっとしっかりと取り組んでおけば人生変わってたかも?なんて考えてしまいます…

 

最近、仕事のストレスが半端なく、なんで朝起きて会社に行かなければいけないんだろう?っていう状態が続いてます😓

 

かといって、辞めてしまうと不安…。

既婚なので、食べるのには困りませんが、自分で稼いだお金じゃないのにそれを消費するだけの人生には疑問を持ちます。

 

じゃあ働けるうちは働きたいか?というと、それも微妙に感じてしまう自分がいまして💦

 

起業も考えたけれど、基本怠けものだし、何をするのか?何がしたいのか?何が出来るのか?の堂々めぐり〜〜。

 

そんな時に、思い出したのが株取引でした。

 

この一年、独学というかほぼほぼギャンブル的にはしてみましたが、魑魅魍魎のいる相場では絶好の鴨でしかなく、これではダメだと思い出した昨今。

もっぱら本を読んで勉強してます。

 

アンテナもたててますよ~。

 

そしていまから来るのか?終わるのか?まだ序章なのか?なビットコイン

 

一時15万を超えましたよね。

 

 

今後、金相場とかと同様にニュースで読まれるようになるんじゃないかな?と思ったりしてるのですが、どうなのかな?

 

いま、購入しようか迷ってます🌟